お気に入りはパワースポット

お気に入りの場所、神社、お寺などなど

仙酔島 2

こんにちは
体調不良で久しぶりの更新です

春の陽気が続いています

前回の仙酔島のお話しをもう少し

仙酔島は神様の住む島と言われています

龍とお話しできる場所があったり、粗塩は絶品ですよ

お宿から15分ぐらい海岸線を歩くと、足湯の小屋に行きつきます
色々な薬草の足湯が楽しめ、お宿で借りた草履でペタペタ変えるのが気持ち良い〜

そこではお塩を作っています
天日干し
体験もできますよ
たくさんの海水から少ししかお塩は取れなくてびっくり

でも味は最高に美味しい
とは言え、しばらくお守りにしていました😀

海岸線には五色岩があり、五色の岩が続きます

落ちていた石を持ち帰りました
決して削ったりしないでくださいね。

f:id:yorichun11026:20210214163806j:plain

f:id:yorichun11026:20210214163811j:plain


f:id:yorichun11026:20210214162002j:plain

足湯から夕方帰る時、「もしかしたら波が高くなる時があります
満ち潮になる前にお帰りください」
とフロントで言われたのに、わすれていました

まさか波が高くなるなんて思いもせず、歩き始めて5分経たないうちに波が岩壁に打ちつけ、こんな怖い思いを

もう波間まで岩壁に身を潜め、波が小さくなると見たら「今だ!」と私の声で友人と次の岩まで走るを繰り返すことに

もう怖くて泣き笑いです

ようやく砂浜に近づきほっとした頃、トレンチコートを纏った女性とすれ違い、「五色岩はどの辺ですか」の問いに「波危ないですよ」と言っのですが、そのまま突き進んで行かれました

振り返ると、サスペンスドラマのような光景
大丈夫だったかなぁ〜

気がつけば、ずぶ濡れで草履を履いていたことに感謝。走れた訳です
靴なら滑っていたかも

昼間は穏やかな穏やかな海岸線

島にいる間は本当に身も心も洗われるような解放感でいっぱい

充電するなら、オススメです

時期によっては牡蠣小屋も出て堪能できます

また行きたいな〜

お宿で出るお豆腐や刺身こんにゃくが美味しくてフェリーで戻ったら、是非お店で買って帰ってね
オカラを凍らせ、保冷剤がわりにしてくれます 
またこのおからが超美味しい〜

f:id:yorichun11026:20210214163814j:plain


fu🍓